AIKATAは「沖縄に進出したい企業」
「海外進出を希望する企業」をサポートいたします。

AIKATAビジネスマッチングイベント 1st BUILD UP LUNCH を終えて。

AIKATAでビジネスを成長させるための大事なポイント

コラム 2018.08.01

ビジネスチャットで楽しそうに談笑する会員さんたち。

先週開催した1st BUILD UP LUNCHから1週間が経ちました。

いや〜、盛り上がりましたね。
回答いただいたアンケートでも、ビジネスピッチ、ビジネスチャットの満足度がとても高く、イベントの参加目的をみなさまが達成していただいたようで、

「大変有意義な時間でした」
「今後も継続的に開催してほしい」
「次回もぜひ参加したい」

といったありがたいご感想をいただき、AIKATA事務局としても「やってよかった〜!」です。

一方で、

「限られた時間で交流するために、ビジネスピッチのスライドを事前に配布してもらえればありがたい」
「ビジネスチャットの時間が30分では、交流したい企業さんすべてと交流できなかった」

など、今後の運営での改善点の指摘もいただきました。次回にご期待ください。

 

ここで、BUILD UP LUNCH の復習です。
会員企業のみなさんが、AIKATAでビジネスを成長させるための大事なポイント、覚えていますか?

1. AIKATAに気軽に会社を訪問させる。AIKATAに気軽に声をかける。

はい、わたしたちAIKATAは会員企業さんの経営の”相方”になろうとしています。
なんでも気軽に相談ください。そして、わたしたちAIKATAも気軽に訪問させてください。

 

2. AIKATAからのメールを読む。AIKATAのホームページを見る。

AIKATAは会員企業のみなさんのお役に立とうとしています。
ビジネスに役立つ情報を発信していきますので、AIKATAからのメールをお読みください。AIKATAのホームページもご覧ください。

 

3. AIKATAのイベントには積極的に参加する。

AIKATAは会員企業同士の強固なビジネスネットワークを作ろうとしています。
そのためには会員同士が集まる機会が必要です。
そのためのイベントを今後も開催していきますので、積極的に参加してください。

 

4. AIKATAに友達・仲間を紹介する。

強固なネットワークにはある程度の規模と多様性が必要だと考えています。
200社の会員数を達成するには、会員からの紹介の方がAIKATAネットワークにとって安心ですし、早く集まります。
ぜひ、ご紹介ください。

 

5. AIKATA経済圏を作ろう!

AIKATAの目指すところは、会員企業同士がガッチリと組んでビジネスを広げ、みんなで儲かる、ということ。
AIKATA経済圏を目指してみんなで豊かになりましょう!

 

どうです。覚えていましたか?

 

ブルームーンパートナーズ社は、今後も沖縄から新しいビジネスの仕掛けを提案していきます。

次回のAIKATAイベントを乞うご期待!

当日の模様はこちらのFacebookアルバムで。

RELATED CONTENTS関連記事

豪華クルーザーで夕日と夜景を満喫♪大人気イベントを今年は会員限定で開催!

AIKATA SUNSET CRUISE 2021

豪華クルーザーで夕日と夜景を満喫♪ 大人気イベントを今年は会員限定で開催! 日本で一艇しかない超豪華なカタマランヨットのゆっ……

コラム 2021.07.07

CATEGORYカテゴリ

RELEASEリリース情報

もっと見る

RANKING ランキング

LINKS リンク

single-column